全国5万人が受講している「サイタ」

ITパスポート試験対策講座・初級シスアド試験対策

ITパスポート試験対策講座・初級シスアド試験対策を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格情報処理技術者試験対策講座ITパスポート大阪 ゼロから合格!ITパスポート講座 スクールブログ 最新キーワード...

最新キーワードで得点アップ!

こんにちは。コーチのタケシタです。

ITパスポート試験では、頻繁に出題される項目もあれば、「最近良く聞くなあ・・・」という新しい言葉も出題されます。頻繁に出題される項目は、内容を深く問われることもあるため、しっかり学習しておかないといけません。

それに対して、新しい言葉が出題されるときは、たいてい、言葉の意味が問われるシンプルな問題が多いのです。私は、そういった「言葉の意味が問われる問題」を「キーワード問題」と呼んでいますが、キーワード問題は、意味を知っているだけで点数が取れる、いわば「お得な問題」です。

ITパスポート取得を目指している方は、ぜひ最新のキーワードにも注目しておきましょう。特に、『インターネット関連』のキーワードは要チェックですよ!

これからは、このブログでも知っておいた方が良いキーワードを紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに!

 

(2012年5月24日(木) 2:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パソコンスクールなど講師活動の他、IT系を中心に160個超の資格を取得

ブログ記事 ページ先頭へ