語学の習い事イタリア語教室京都 にのみやイタリア語教室 レッスンノート

にのみやイタリア語教室レッスンノート(7ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

動詞の活用essere, avereと従属動詞
essere,avereの活用、 volere, dovere, potereの活用。
不規則な動詞と従属動詞(~したい、~できる、~しなければならない)
不規則な動詞essere, avere, andare, venire, fare, dire, uscire, sapereの活用。 従属動詞volere, potere, dovereの活...
直接目的語の代名詞
piacereなど、特殊な動詞の練習問題、宿題。 直接目的語(~を)の代名詞lo, la , li, leと数量を表す時のne
注意が必要な動詞
incontrare, chiamareなど日本語では「~に」となれれど、直接目的語をとる動詞。 piacere, interessareなど主語がmi, ti, gli...の形になる動詞。
半過去と大過去
半過去の使い方。持続していた状態や繰り返した習慣など幅のある過去の場合。 大過去の使い方。一文に二つの時間が出てくる場合。
形容詞、動詞essere
形容詞の問題、essereの活用、c'e'とci sonoの使い方
動詞の活用
形容詞の練習問題、規則的に変化する動詞(-are動詞、-ere動詞、-ire動詞)の活用と不規則に変化する動詞の活用(まずはessere, avere, andare)
前置詞da, di, その他…
前置詞のdaの使い方、diの使い方。再帰動詞の原形Devo alzarmiとMi devo alzareの形。
形容詞の使い方
形容詞、所有形容詞(親族の単数形名詞につくときは定冠詞がいらない)、前置詞と定冠詞の結合。
再帰動詞、前置詞
再帰動詞の復習と前置詞daのさまざまな使い方について。とくに動詞現在形+daと、動詞近過去+perに注意。

にのみやイタリア語教室のレッスンノート ・・・計170件

にのみやイタリア語教室 ページ先頭へ