語学の習い事イタリア語教室京都 にのみやイタリア語教室 レッスンノート

にのみやイタリア語教室レッスンノート(6ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

essereを使った近過去、前置詞
過去形の時essereをとる動詞は主語と過去分詞の語尾を合わせる。 (例)Maria e' andata al cinema. andare a, andare inなど前置詞の使い方。
条件法
条件法の活用、条件法の過去形など。
近過去の練習
近過去の練習問題、avereを使う近過去、essereを使う近過去。代名詞lo, la, li, leとavereを使う近過去。L'ho presaの形。
近過去と半過去の見分け方
di solito, sempre, tutti i giorniなどをヒントに半過去を見分ける。
近過去の作り方
avereかessereの活用+過去分詞で過去形を作ります。avereになるのか、essereになるのかに注意しましょう。
時間の表現と近過去
時間の表現 Che ore sono?とA che ore ...? 近過去 essere もしくは avereの活用+過去分詞
時間の表現の復習と再帰動詞2
再帰動詞の使い方、A che ora...? Quanto costa...?などの表現。
動詞、前置詞と定冠詞の結合、時間のきき方、答え方
動詞、scusa/scusi, senti/sentaなど、敬称の問題。 前置詞と定冠詞の結合、alleなど。 時間の時を聞く時はle, alleを用いる。 Che ore sono? S...
数字、再帰動詞
数字、序数と分数の言い方、何時ですか?と何時に~しますか?の言い方 再帰動詞の使い方
半過去と大過去 練習問題
近過去、半過去、大過去それぞれの違い。Mentre facevo la doccia, mi hai telefonato.など、近過去と半過去が混ざった例文。

にのみやイタリア語教室のレッスンノート ・・・計171件

にのみやイタリア語教室 ページ先頭へ