語学の習い事イタリア語教室京都 にのみやイタリア語教室 レッスンノート

にのみやイタリア語教室レッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

過去形、前置詞aと前置詞diを使った表現
abitare, dormireは過去形のときavereをとる。 correre, cominciareなどはavereの可能性もessereの可能性もある。 comimciare a~...
過去形と直接目的語の代名詞
過去形 divertirsi自分自身を楽しませる=楽しむなどの名詞が過去形になるときはessereをとる。 (例)Mi sono divertito. piacereなどの特殊な動詞も...
条件法の現在形、過去形
条件法の様々な例文。 実現しなかった過去に対するsarebbe venuto...など。 直接目的語の代名詞と過去形
近過去の用法
近過去、essereとavereをとる過去分詞があり、essereの場合は過去分詞の語尾を一致させる。 例)Noi siamo andati al cinema. Io sono ve...
近過去、前置詞のda、直接目的語の代名詞
近過去のときにavereをとるか、essereをとるか。 前置詞daのさまざまな用法。 直接目的語lo, la, li, le
レストランでの会話、前置詞daの使い方
passo a passoレストランの会話、数えない名詞acqua, sale, zuccheroなど。 da+動詞の原形で~するものの意味 不規則な過去分詞
条件法の続きと過去形+代名詞
婉曲表現となる条件法の使い方 Voglio mangiare una puizzaとVorrei mangiare una pizzaの違い。 直接目的語の代名詞が文に出てくる場合は、過...
前置詞の使い方
過去形宿題。andare a, andare inの違い。partire per +定冠詞などの使い方。 国の名前など。
翻訳についての話
文芸翻訳、業務翻訳の体験談、Io e teの序章を対訳を交えて講読。
前置詞daの使い方、過去形の練習問題
da quanto tempo...(どれくらい前から)とper quanto tempo...(どれくらいの間)の違い。前者は現在形、後者は過去形で答えます。

にのみやイタリア語教室のレッスンノート ・・・計172件

にのみやイタリア語教室 ページ先頭へ