語学の習い事イタリア語教室京都 にのみやイタリア語教室 レッスンノート

にのみやイタリア語教室レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

検定答え合わせ、使役の用法
fareの活用+動詞の原形もしくはlasciareの活用+動詞の原形 例)Faccio vedere questo biglietto al personale della stzione.
慣用句の表現
alzare troppo il gomito→飲みすぎる di seconda mano→中古の luna di miele→新婚旅行=viaggio di nozze などの表現。
イタリア語検定答え合わせ
イタリア語検定の答え合わせ。長文が前年に比べると難しかったですね!
passo a passo 未来形と非人称
未来形と前立未来 未来の時点が二つある場合は、現在に近いほうの未来を過去形を使って表現する。 例)Quando avrete finito la lezione, andremo insie...
検定過去問 長文読解
長文問題 Conservatorioは音楽院 Accademia belle artiは美大のことです。
検定問題集 maiの使い方
Sei mai stato in Italia? イタリアに行ったことがありますか? のように過去形の場合はSei(essereもしくはavereの活用)とstato(過去分詞)の間にmaiを...
検定問題、時間、曜日、maiの表現など
時間を言うときは数字の前に定冠詞leをつける。 年、月、週、日の表現も覚えましょう。 pastaは小麦を練って作ったもの全般を指すことにも注意。
イタリア語検定4級過去問題
4択の文法問題。副詞と形容詞の場合のmolto
再帰動詞、助動詞と再帰動詞
助動詞のあとは動詞の原形。 Devo alzarmi alle sette di mattina. もしくは Mi devo alzare alle sette di mattina. ...
副詞にも形容詞にもなる言葉、天候、時刻の表現
molto, poco, troppo, tantoなどは形容詞にも副詞にもなる。 天候を表現する場合は基本的に動詞は三人称単数の形を使う。 例)Fa bel tempo. Piov...

にのみやイタリア語教室のレッスンノート ・・・計172件

にのみやイタリア語教室 ページ先頭へ