語学の習い事イタリア語教室京都 にのみやイタリア語教室 レッスンノート

にのみやイタリア語教室レッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

半過去と近過去の用法と練習問題
一文の中に半過去と近過去を混ぜて使うこと多々あり。見分け方は完了した一点での過去(近過去)か、過去を描写した漠然とした過去(半過去)か。
所有形容詞の宿題、数字と月と曜日
所有形容詞の宿題。 数字、月、年号をInternazionaleを読みながら。 Passo a passo lezione5 Che lingua parli?
使役、命令形、半過去の導入
使役の練習問題。 命令形の活用。 半過去の使い方。完結している過去は近過去 es.)Ho mangiato una pizza. 継続中の過去は半過去 es.)Mangiavo una p...
会話表現
Accidenti!などの会話表現。 聞き取り問題の説明。
直接目的語と間接目的語
直接目的語と間接目的語、そのほかsenti, guardaなどの命令形について。
疑問詞、数字、曜日、月
非人称の宿題 疑問詞chi, quanto, che cosa, dove, quando, quale, come 数字、よう、月の復習
使役の問題、代名詞の組み合わせ
使役の問題いろいろ。 直接目的語の代名詞(lo, la, li, le)と間接目的語の代名詞(mi, ti, gli, le, ci vi gli)のくみあわせ。
非人称
siを使った非人称。 Si mangia bene in questa pizzeria. Si puo' fumare qui. Non si deve bere troppo prim...
検定答え合わせ、使役の用法
fareの活用+動詞の原形もしくはlasciareの活用+動詞の原形 例)Faccio vedere questo biglietto al personale della stzione.
慣用句の表現
alzare troppo il gomito→飲みすぎる di seconda mano→中古の luna di miele→新婚旅行=viaggio di nozze などの表現。

にのみやイタリア語教室のレッスンノート ・・・計170件

にのみやイタリア語教室 ページ先頭へ