語学の習い事イタリア語教室東京 しゃべって楽しむイタリア語 レッスンノート

しゃべって楽しむイタリア語レッスンノート(40ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ふるさと♪
お疲れ様でした!! 今日はとても重要で、無難な話題をやっていきました(笑) 自己紹介です☆ 生まれ故郷の説明なんかをやっていきましたね!
DIARIO!
おつかれさまでした!! 今日は日記を題材にやっていきましたね☆ 身近なテーマだったので取り組みやすくて、とてもいいと思います♪
過去形♪
おつかれさまでした!! 今日は近過去という時制をやっていきました☆ ややこしいですが、気軽にやっつけちゃいましょ!!!
モノ主語!
おつかれさまでした!! 今日はモノ主語をやっていきました! なかなか理解するのが複雑だと思いますが、慣れるまでがっつりやっていきますぞいー
再帰動詞
おつかれさまでした!! 今日は再帰動詞や命令形の続きでしたね!!! 「知る(理解する)こと」と「使うこと」をうまくバランスとりながらやっていきましょう♪♪
モノ主語!
おつかれさまでした!! 今日はモノ主語をとる動詞を見ていきました!!! 初めは慣れが必要ですが、うまく使えると活用形が少なくて済むので楽チンです♪
おつかれさまでした!!
次回バシっとやりましょう!
再帰動詞の復習♪
お疲れ様でした!!! 今日は再帰動詞の復習をしていきました! 代名詞やら他動詞やら自動詞やら、気にすることがいっぱいでしたね☆
使役と放任はけっこう違う(^^)
お疲れ様でした☆ 今日は「~させる」と日本語に訳されるものでもイタリア語にすると、その意味によって使う動詞が変わっちゃいました!!!
再帰動詞終結♪
おつかれさまでした!! 今日は再帰動詞の例文プリントを終了しました。 少しでも苦手意識が薄れてくれたらいいかなと思います♪

しゃべって楽しむイタリア語のレッスンノート ・・・計1,161件

しゃべって楽しむイタリア語 ページ先頭へ