サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 イタリア語講座パッソ レッスンノート 近過去

近過去

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

un quarto,tre quarti等、時間の表現が大変スムーズでした。前回より再帰動詞に入っています。近過去ではessereと組になることにご留意下さい。
このレッスンノートを書いたコーチ

イタリア留学後、通訳、翻訳として活躍!小学館刊フラワーズで語学監修も

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 重要な動詞に焦点を絞り、その活用や日常よく使われる表現を見ていきました。

お疲れ様でした! かなり読み応えのある文章を精読していきました。そのままでは日本語におこしにくい文章ですから、訳文を作っていくのは難しいですよね。まずは正しい文法解析が基本ですから、今日の調子で頑張って読み進めていかれれば大丈夫です!

お疲れ様でした! 一つの単語が様々な意味を持つ時、それが使われる文章の解釈には充分な注意が必要になります。今日の課題はその点とても勉強になる内容でしたね(^^)

お疲れ様でした! 大切ないくつかの動詞の変化形や、それらを使ったフレーズを見ていきました。

お疲れ様でした! 人を表す様々な関係代名詞を見ていきました。単数の人か、複数の人かで動詞の単複も変わってくることにご留意ください。

レッスンノート ページ先頭へ

イタリア語情報

サイタのイタリア語講師がブログを通して、イタリア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

イタリア語の先生

@ItalianCyta