サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 イタリア語講座パッソ レッスンノート 近過去と疑問詞

近過去と疑問詞

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

疑問詞を含む近過去の活用練習の演習をしていきました。avereと違い、essereと組にする動詞の過去分詞の語尾は性数変化することにご留意下さい。
このレッスンノートを書いたコーチ

イタリア留学後、通訳、翻訳として活躍!小学館刊フラワーズで語学監修も

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 日常使われる様々な表現を見ていきました。 動詞+前置詞の決まった組み合わせ、かなり定着してきてらっしゃると思います。この調子で頑張ってください。

お疲れ様でした! スムーズな読み&訳でbravissimoでした。 investireを別語で言い換えて出題してくるのは新鮮でしたね。

お疲れ様でした! テキストを使って間接補語と、直接補語との複合形を見ていきました。 いつもながら訳がとても正確でとてもよいことだと思いました。 代名詞の理解は中級文法の要です。なんでこんなに多用するのかというくらい使われますが、表現の中に曖昧さがなくなるというよさゆえ、ですので、じっくり...

お疲れ様でした! 今日も各種疑問詞の用法を復習していきました。定番のフレーズが自然に出てきてらっしゃるのでとてもよいと思います。

お疲れ様でした! アスコルト問題を先に進めていきました。

レッスンノート ページ先頭へ

イタリア語情報

サイタのイタリア語講師がブログを通して、イタリア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

イタリア語の先生

@ItalianCyta