サイタ語学の習い事イタリア語教室愛知 使えるイタリア語会話教室 スクールブログ どんな感じを目...

どんな感じを目指されたいでしょうか ?

ボンジョールノ !

いかがお過ごしですか ?

今日は体験談を交えて、皆さんはどんな感じを目指されたいでしょうか ? の参考材料になればと。。。

1985年にペルージャ外国人大学のイタリア語初級クラスに入った時は衝撃的でした。
外国人それぞれの言語で説明するのはまあ不可能とは想像しつつ、英語かな?
。。。教室に入り来てる人種の多さに。。。

衝撃! (文法も)イタリア語をイタリア語で説明されました。
(チンプンカンプン x  チンプンカンプン = サッパリ)

ただ語学大学の先生方が、もの凄くハッキリとゆっくり話され説明くださったことは、半年後のホテル学校に入った時やっと分かりました。各教科の先生の喋るスピードに比べたら、徒歩とF1フェラーリ最速時ぐらい。。。

日本人が外人にたどたどしく日本語で話しかけられた時に、友達と喋るようなスピードで返答する人は。。。ですよね。

そこで、皆さんはどんな感じを目指されたいでしょうか ?

旅行時の買い物や挨拶に使いたい。

相手の言ってることが分かる。

ゆっくりでも、自分の意思を伝えられる。

考えずに喋れる。

イントネーションがイタリア人のようになる。

日本語を喋るようなスピードで使える。

瞬時に笑ってツッコミができる。

いろんな話題をある程度の内容で説明できる。

喧嘩できる。

愛情表現ができる。

(。。。夢もイタリア語で。)

旅行・プライベート・留学・仕事それぞれ皆さんが必要とする状況で違いますよね。


皆さんそれぞれの目標に向かってお手伝いできれば。
まずはお気軽にご相談お問い合わせください。

お目にかかれるのを楽しみに

チャオ〜〜〜/"""

 

(2018年5月31日(木) 9:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イタリア滞在30年以上。初心者の基礎レッスンから、留学・駐在準備まで

使えるイタリア語会話教室
丸橋正伸 (イタリア語)

名古屋・金山・栄・藤が丘・杁ヶ池公園・本山・星ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ