サイタ語学の習い事イタリア語教室東京 潤子先生のイタリア語教室 スクールブログ 勉強しろって言...

勉強しろって言う前に

「潤子先生は 子育ても成功してるね。」
と、若いママの生徒さんから よく言ってもらうのですが。

秘訣は お母さんのわたしが いつも一生懸命なだけ かも しれません。
学校のPTAも しっかりやりました。
(PTA会長に推薦される位、爆)

例えば 写真は 息子の高校
東大合格率で有名な仙台二高サッカー部の交流事業で
イギリスのイートン高校から 2人をホームステイで 受け入れた時の写真。
息子の六畳の小さな部屋にダイエーで買って来た布団ニ組並べて
良いとこの息子さん達(ひとりは 某高級車の社長さんのご子息でした。
うちのマンション全部が自分の部屋より狭いそうです。)を もてなしました。
出来ることしかしません。
出来ることは出来る限りを尽くしてやります。

そんな私は、
息子たちに 勉強しろって 言うより
お母さんの私自身が 常に勉強したかったし していたので、
「勉強するのは 面白くて当たり前のこと」
とは 思ってくれてたかも?

お母さん!勉強は たのしいよね?
うちに通うママたちも イタリア語の勉強を始めるようになって 子供の気持ちが分かった。って おっしゃいます。

台所のテーブルで お母さんが なかなか覚えれなくて 悪戦苦闘している姿を 見ていると
ゲームやスマホやテレビに かじりつく自分に子供さん達は 自分自身で 疑問を感じるかもよ?

そう。勉強は たのしいのです。
自分を 変えれるから。

勉強しろって言う前に

(2018年4月18日(水) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

30カ国に滞在、サッカー伊代表チームの通訳も。豊富な指導経験が自慢!

潤子先生のイタリア語教室
宮田潤子 (イタリア語)

新橋・目黒・恵比寿・渋谷・高田馬場・上野・新日本橋・北千住・下北沢・代官山・中目黒・...

ブログ記事 ページ先頭へ