全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 しゃべって楽しむイタリア語 スクールブログ やっぱりおおら...

やっぱりおおらかじゃなくっちゃ♪♪♪

なんか最近ずーーーっと雨ですねえ~~~!!

特になにもしてないのにダルくなったりしますねえ。。。。

体調崩す生徒さんもたくさんいるし、踏ん張りどころの一週間です(^^)

いっぱい寝てるのに、ねむ~~~くなっちゃいますよね????

が、しかし!!!! そんな眠気が一瞬で吹き飛ぶ飛ぶようなことが!!!!!!



あ、イタリアのことについて触れないと怒られるからイタリアの話もすこし♪

イタリア生活でのカルチャーショックの一つでもあったことなんですが、スーパーとか行って会計するでしょ?
んで普通に払って、お釣りもらうんですけど。。。

「あれ!?お釣り足りてないけど。。。。お姉さん。。。」

ってことがあって。そうしたら

「今ね、レジにちょっと小銭ないの。2セントぐらいまあ一緒でしょ。チャオ―」って(笑)

なぬううううううううう(^^)ってなったけど、まあ確かにそない変わらんか~、でもそんなことがイタリアっぽいなああって思って、そんなことが度々ありましたとさ☆

ただこっちが1セントとか足りないときも別にいいよ、って言ってくれるから有り難いんですけどね☆





さ、日本にもどってきました!
レッスンで一日に何軒もカフェに行くのですが、今まで経験したことがないできごとが!!!!!!!!!!!!!!

某有名チェーン店カフェで、レジに並んでたんですが、前のお姉さんがコーヒーを買って、お金を払って、お釣りをもらうときのレジのお姉さんが言った衝撃のひとこと!


「さんよんせんえんのお釣りになります。」(平仮名で)


えっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!


日本もとうとう、ここまでおおらかになりました♪

やっぱりおおらかじゃなくっちゃ♪♪♪やっぱりおおらかじゃなくっちゃ♪♪♪

(2017年10月22日(日) 21:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フィレンツェに合計5年滞在。ゼロ~留学レベルまでリラックスしてレッスン

しゃべって楽しむイタリア語
泊直樹 (イタリア語)

東京・新橋・品川・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・日暮里・上野...

ブログ記事 ページ先頭へ