サイタ語学の習い事イタリア語教室大阪 必ず話せる、楽しいイタリア語講座 スクールブログ 世界の動向

世界の動向

おはようございます。
イタリアの首相も変わることとなり、韓国の朴大統領政権も、時間の問題です。
こんな風に世界は刻々と、変化しながら身の周りの不安も隠せません。

さて、お勉強熱心な皆様におかれましてはいかがでしょうか?小さな個人の私達と、国という単位、更には必ず、世界観という視点を失っては、先見の明は養えるはずがないのです。

いつもなら面白い記事を書こうかなと思うのですが、最近の世界の動向が笑えない状況であるなと判断した為、こんな切り口になっているのです。

それでは、結論はといえば、実に、語学を嗜んでくださるみなさまこそ、世界観に立てる位置と立場にいらっしゃるはずですので、先ずは身近な方の安否確認と、語学、あなたなりの言葉の学習を通して、思いやりや、優しさ、親切、そして、率先力をもってして、世界の病んでいる所、闇の部分に、明るさを放てる様な人間性を養ってくださいます様に、視野の拡大をお願い致します。


そんな事の一部でも、お手伝いができる自分自身でありたいし、また、あらゆる情報や、新しい分野の開拓などにも寄与しながら、このまま惰性で世界が腐敗するのではなくして、より発展し、健全性を取り戻し、人とあらゆる存在物が、豊かに共に生きられる様な、素敵な世界を作りたいと心から願いながらマジなブログを更新いたします。 笑。

世界の動向

(2016年12月6日(火) 7:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イタリア人よりイタリア大好き!生きた言葉と文化を丸ごと学ぶならこの先生

ブログ記事 ページ先頭へ