全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 しゃべって楽しむイタリア語 スクールブログ L

L

はーい、またまたやってまいりました!!

梅雨なのに〜雨がなかなかうまく続きませんねえ!!

っということで本日はITALIAの”L”でございます♪

今日のキーワードはLADRO, 泥棒ですねー。

みなさん、イタリアは危険がいっぱいですよーと聞いたことあるかと思います。

はい、これ、本当です(笑)

ただ命に関わる危険にさらされることはあまりありません。

圧倒的に多いのが、そうスリでございます!イタリア語でいうところの”LO SCIPPO”.

みんなが観光で注意散漫になってるところをーーーーーーーーー!!!!!!!!

スリっと取っていっちゃいます(笑)なので十分に注意いたしましょう☆

さて、スリに似た(?)ものとしてひったくりがありますね。

これはスリに比べると少ないですが、用心しすぎて困ることはないので死守です☆

ちなみにこちらはイタリア語で”IL BORSEGGIO”, かばん(LA BORSA)から来た単語なんでしょうね!

スリする人     → LO SCIPPATORE
ひったくりする人  → IL BORSEGGIATORE

それぞれ以上のようにいうので、もし被害にあったら力一杯叫びましょう☆

せっかく楽しいイタリア滞在、最後まで楽しく終わるために少しの注意を忘れずに♪


P.S. ちなみに私はイタリア滞在中に被害にあったことどころか、未遂もありませんでした(笑)

 

(2015年6月25日(木) 0:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フィレンツェに合計5年滞在。ゼロ~留学レベルまでリラックスしてレッスン

しゃべって楽しむイタリア語
泊直樹 (イタリア語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・有楽町・飯...

ブログ記事 ページ先頭へ