全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室大阪 必ず話せる、楽しいイタリア語講座 スクールブログ Oggi(今日...

Oggi(今日)オッジ

Oggiは今日ですね。^ ^

24日、日曜日。普通の家庭はchiesa(教会)に行きます^ ^。礼拝の内容よりも、後で神父さまに、あーだ、こーだ、聞いてもらうのが楽しくて行くのですね^ ^。私の住んでいたのは北イタリアのロンバルディア地方でした。アルプス山脈の麓で、山を越えればそこはスイス、スイスと言えば、何と言っても^ ^チョコレートですね?甘党の私と長男には「あの味」が忘れられない出来事がありました(−_−;)

5歳までイタリアで育った彼は、日本に暮らし始めると、チョコレートや、ビスケットの味が違うと言い始めました。皆様もご存知の様に、イタリアンジェラートや、カプチーノなどなどイタリアやヨーロッパには比べられないくらい美味しいお菓子がたくさんあります( ̄Д ̄)ノ
Oggi,オッジ、今日からいろいろ発展してしまいましたが、、、イタリアのせいかつの一コマをご紹介したかったのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ロンバルディアは美しい地域で、サンペレグリーノのミネラルウォーターの産地でもあります。それぞれの地方色が強く地産の品も豊富な国の素朴な人々の心は、毎日、今日を、いかに楽しく人々と関わって生きようかと、家族、親、兄弟、地域に根ざすコミュニティがいまだに強く結びついている様に感じます。

Grazie

 

(2014年8月24日(日) 11:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イタリア人よりイタリア大好き!生きた言葉と文化を丸ごと学ぶならこの先生

必ず話せる、楽しいイタリア語講座
永松きくこ (イタリア語)

梅田/大阪・天王寺・京橋・鶴橋・桃谷・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・川西能勢口・心斎...

ブログ記事 ページ先頭へ