全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室大阪 必ず話せる、楽しいイタリア語講座 スクールブログ アメリカンコー...

アメリカンコーヒーは汚水と言うイタリア人

こんにちは♪( ´▽`)

変なタイトルです〜かね?
イタリア人はコーヒーが大好きな民族です。バール(日本の喫茶店)に行くと、caffè
を注文すると、エスプレッソが出てきます。イタリアではコーヒーはエスプレッソの事に決まっていて、もう少しうすめのコーヒーはカフェルンゴ caffè lungoといってお湯でうすめたものがブレンドコーヒーに近い味…

でもでも、日本人の好むアメリカンコーヒーは(^◇^;)aqcua sporcaアクアスポルカ、汚い水などと言うのですわ。

初めて聞いた時は、何てシドイ∑(゜Д゜)
と感じたのですが、エスプレッソがあまりにも美味しく感じるので、いつの間にか私も(^◇^;)イタリアのcaffèを楽しんでいます。

何はともあれ、先ずエスプレッソ、そして、少しのドルチェ(お菓子)があれば、満足なのです♪( ´▽`)

日本人として、イタリアの素朴で、ありのままの、美味しいものを美味しいと言える民族性、美しいものを美しいと言える民族性、それらを追求してやまない感性などは、今尚高い芸術性や文化的背景として、衣食住にそのまま生かされていて、伝統として次世代に継がれて欲しい大切な財産だと感じてやまないです。

あ、ちょっと真顔になってしまったf^_^;)

自由奔放、今を楽しく、笑顔であははと笑いながら楽しいイタリア語で楽しい時間を過ごしませんか?

皆様のアクセスお待ち申し上げておりまする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きくこ

アメリカンコーヒーは汚水と言うイタリア人

(2014年8月16日(土) 21:24)

次の記事

この記事を書いたコーチ

イタリア人よりイタリア大好き!生きた言葉と文化を丸ごと学ぶならこの先生

必ず話せる、楽しいイタリア語講座
永松きくこ (イタリア語)

梅田/大阪・天王寺・京橋・鶴橋・桃谷・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・川西能勢口・心斎...

ブログ記事 ページ先頭へ