サイタ語学の習い事イタリア語教室東京 カフェで飲むイタリア語 スクールブログ 中野という町-...

中野という町-後編、南口-



Ciao ragazzi!!

眠さに鞭打って中野の紹介後編に行きたいと思います。
今回は南口!

南口は正直に言って、北口に比べてそんなにお店などはありません!(自分が知らないだけかもしれませんが・・笑)

いや、もちろん全くないというわけではなくて、たこ焼き屋さんや前から気になっているBARや友人オススメのラーメン屋さんなどなどはあります!

どういうことかというと、

奥に行くほど住宅街で家が多くなるということ!!


「中野」と一口に言っても実は中野坂上、新中野、中野新橋、中野富士見町など中野と名の付く駅はたくさんあり、今挙げた駅は全て「中野駅」の南にあります!

実は僕は、わけあって中野の奥地までを練り歩いた経験があるのですが(どんなわけだ)、駅から離れるほど細くて入り組んだ路地が続いていき民家が立ち並ぶ、

「いかにも住宅地」

と言った感じ。大通りには大きいマンションも多いんだけどねー。

ゆくゆくは中野に住みたい自分としては、
「住宅街の南口に住んで暇なときに北口にくり出してビートルズバーなどを堪能する」
という無敵の方程式がすでに出来上がっています。


そしてそして、、これだけ中野を推すのには他にある理由があるのです・・・

ズバリ
住宅地に猫がとても多い!ということ!!

中野中を練り歩いた自分が言うんだから間違いありません、中野区は本当に猫が多いんです。
犬より猫派!の自分としてはこれは大きなポイント!


中央線は家賃はワンランク上がるけど魅力的な街が多いので、
是非拠点にして探索を続けていきたいと思います!

 

(2014年8月6日(水) 1:48)

前の記事

次の記事

新着記事

こんな時間に記事を連投しています。。 前の記事に引き続き、中野にもおススメのピザ屋さんがあることを思い出し 東京の町でもイタリアっぽさをアピールしていく作戦です。 中野北口のサンモールの2,3本目の細い脇道を右に入るとあるピザ屋さん、その名も NAPOLI(ナポリ) ...

ふと気づくと、、 イタリアの町を一つも紹介していない・・・!! イタリア語講師なのにこれはいけないような気がするけれど、 かと言って日本の好きな街も紹介したい・・・ということで、、 日本にあるイタリア系のお店を紹介すればいい という結論が出ました(笑) ...

Ciao ragazzi!! 眠さに鞭打って中野の紹介後編に行きたいと思います。 今回は南口! 南口は正直に言って、北口に比べてそんなにお店などはありません!(自分が知らないだけかもしれませんが・・笑) いや、もちろん全くないというわけではなくて、たこ焼き屋さんや前...

おはようございます! "街の紹介"というコンセプト(いつ変えるかわからない)でブログを書いてます。 今回は中野! 何を隠そう中野は、自分の住んでみたい町ランク堂々の第一位なのです! というわけで、まずは北口から行きます! 誰にも同意を得られたことはないけれど、...

こんばんはー! 初ブログです! コンセプトはあったりなかったり、浮かんだことをフラッと書いていこうと思います(笑) しばらくは"街の紹介"をしてみようかと思います(・・)/ 今日は仕事でローマに行ってしまう友達の送別会で吉祥寺に。 大学時代には通学路だったためよく遊ん...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、イタリア語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ