全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 カフェで飲むイタリア語 スクールブログ 中野という町-...

中野という町-後編、南口-



Ciao ragazzi!!

眠さに鞭打って中野の紹介後編に行きたいと思います。
今回は南口!

南口は正直に言って、北口に比べてそんなにお店などはありません!(自分が知らないだけかもしれませんが・・笑)

いや、もちろん全くないというわけではなくて、たこ焼き屋さんや前から気になっているBARや友人オススメのラーメン屋さんなどなどはあります!

どういうことかというと、

奥に行くほど住宅街で家が多くなるということ!!


「中野」と一口に言っても実は中野坂上、新中野、中野新橋、中野富士見町など中野と名の付く駅はたくさんあり、今挙げた駅は全て「中野駅」の南にあります!

実は僕は、わけあって中野の奥地までを練り歩いた経験があるのですが(どんなわけだ)、駅から離れるほど細くて入り組んだ路地が続いていき民家が立ち並ぶ、

「いかにも住宅地」

と言った感じ。大通りには大きいマンションも多いんだけどねー。

ゆくゆくは中野に住みたい自分としては、
「住宅街の南口に住んで暇なときに北口にくり出してビートルズバーなどを堪能する」
という無敵の方程式がすでに出来上がっています。


そしてそして、、これだけ中野を推すのには他にある理由があるのです・・・

ズバリ
住宅地に猫がとても多い!ということ!!

中野中を練り歩いた自分が言うんだから間違いありません、中野区は本当に猫が多いんです。
犬より猫派!の自分としてはこれは大きなポイント!


中央線は家賃はワンランク上がるけど魅力的な街が多いので、
是非拠点にして探索を続けていきたいと思います!

 

(2014年8月6日(水) 1:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ローマ大学に留学、イタリア人向けに日本語講師も。明るく上達を後押し!

カフェで飲むイタリア語
塩川圭亮 (イタリア語)

渋谷・原宿・新宿・新大久保・吉祥寺・三鷹・大久保・中野・荻窪・西荻窪・武蔵境・西武新...

ブログ記事 ページ先頭へ