全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 カフェで飲むイタリア語 スクールブログ 中野という町-...

中野という町-前編、北口-


おはようございます!

"街の紹介"というコンセプト(いつ変えるかわからない)でブログを書いてます。

今回は中野!

何を隠そう中野は、自分の住んでみたい町ランク堂々の第一位なのです!
というわけで、まずは北口から行きます!


誰にも同意を得られたことはないけれど、
中野はどこか街のつくりが吉祥寺に似ているところがあると思うんです。
それは、"チェーンが並ぶアーケードの大通りから脇に入ると小洒落た店が多い"
というところ!

北口目の前のアーケードをまっすぐ行くと中野ブロードウェイに着きますが、それと並行して走る裏道や、脇道には個性的な店がずらりと並んでいます。

ジュークボックスがあるという洋楽70,80年代BAR
燃え尽きたあしたのジョーが座ってる某ステーキ屋
何故かランチタイムが20時までの、ランチタイム限定一枚500円の美味しいピザ屋

そして何より、大好きなビートルズBAR!!

安くはありませんが、ビートルズ好きには堪らないお店です。ビートルズとお酒が好きな友人と入った時には、こんな幸せな時間があるかとこみ上げるものがありました(笑)

またイベントなどに使われる中野サンプラザがあるのも北口ですね。駅前では選挙の演説などをやることも多いです。
どちらかと言えば北口の方が人が多く雑多としているかもしれません。

まとめると、北口は特に裏通のちょっと古臭いお店がとても魅力的なエリアです!
チェーンのお店がそこまで多くないのも特長ですね。

後編に続く

 

(2014年8月5日(火) 9:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ローマ大学に留学、イタリア人向けに日本語講師も。明るく上達を後押し!

カフェで飲むイタリア語
塩川圭亮 (イタリア語)

渋谷・原宿・新宿・新大久保・吉祥寺・三鷹・大久保・中野・荻窪・西荻窪・武蔵境・西武新...

ブログ記事 ページ先頭へ