全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 カフェで飲むイタリア語 スクールブログ 吉祥寺という町

吉祥寺という町


こんばんはー!
初ブログです!
コンセプトはあったりなかったり、浮かんだことをフラッと書いていこうと思います(笑)

しばらくは"街の紹介"をしてみようかと思います(・・)/

今日は仕事でローマに行ってしまう友達の送別会で吉祥寺に。

大学時代には通学路だったためよく遊んでいた吉祥寺ですが、今回は久々の上陸。

僕から見ると、吉祥寺はいくつかの違う顔をもっていています。
一つは中道通りなどのようなオシャレな町。
雑貨屋さんやデパート、小洒落たジャズBARや輸入食品店に服屋、多彩なラインナップで見ていて飽きません。

一つは路地裏に入ったとてもローカルで昔からあるレトロな顔。
コロッケ屋さんや昔ながらの居酒屋のような店が立ち並び、とても近い距離で飾らずにお酒を飲むことができます!新宿西口の思ひで横丁に似ているかも?
昔からの吉祥寺を知っている方々にとっては こちらが本来の吉祥寺なのでは?と思ったり。

また、駅中もとても盛えています!

と、いずれにせよ言えることは

どの店もとても魅力的!
ということです!

探索するたびに行ってみたいお店が見つかる吉祥寺、是非機会があれば寄ってみてください!

 

(2014年8月5日(火) 2:16)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ローマ大学に留学、イタリア人向けに日本語講師も。明るく上達を後押し!

カフェで飲むイタリア語
塩川圭亮 (イタリア語)

渋谷・原宿・新宿・新大久保・吉祥寺・三鷹・中野・荻窪・西荻窪・武蔵境・大久保・西武新...

ブログ記事 ページ先頭へ