サイタ語学の習い事イタリア語教室東京 カフェで飲むイタリア語 スクールブログ 吉祥寺という町

吉祥寺という町


こんばんはー!
初ブログです!
コンセプトはあったりなかったり、浮かんだことをフラッと書いていこうと思います(笑)

しばらくは"街の紹介"をしてみようかと思います(・・)/

今日は仕事でローマに行ってしまう友達の送別会で吉祥寺に。

大学時代には通学路だったためよく遊んでいた吉祥寺ですが、今回は久々の上陸。

僕から見ると、吉祥寺はいくつかの違う顔をもっていています。
一つは中道通りなどのようなオシャレな町。
雑貨屋さんやデパート、小洒落たジャズBARや輸入食品店に服屋、多彩なラインナップで見ていて飽きません。

一つは路地裏に入ったとてもローカルで昔からあるレトロな顔。
コロッケ屋さんや昔ながらの居酒屋のような店が立ち並び、とても近い距離で飾らずにお酒を飲むことができます!新宿西口の思ひで横丁に似ているかも?
昔からの吉祥寺を知っている方々にとっては こちらが本来の吉祥寺なのでは?と思ったり。

また、駅中もとても盛えています!

と、いずれにせよ言えることは

どの店もとても魅力的!
ということです!

探索するたびに行ってみたいお店が見つかる吉祥寺、是非機会があれば寄ってみてください!

 

(2014年8月5日(火) 2:16)

次の記事

新着記事

こんな時間に記事を連投しています。。 前の記事に引き続き、中野にもおススメのピザ屋さんがあることを思い出し 東京の町でもイタリアっぽさをアピールしていく作戦です。 中野北口のサンモールの2,3本目の細い脇道を右に入るとあるピザ屋さん、その名も NAPOLI(ナポリ) ...

ふと気づくと、、 イタリアの町を一つも紹介していない・・・!! イタリア語講師なのにこれはいけないような気がするけれど、 かと言って日本の好きな街も紹介したい・・・ということで、、 日本にあるイタリア系のお店を紹介すればいい という結論が出ました(笑) ...

Ciao ragazzi!! 眠さに鞭打って中野の紹介後編に行きたいと思います。 今回は南口! 南口は正直に言って、北口に比べてそんなにお店などはありません!(自分が知らないだけかもしれませんが・・笑) いや、もちろん全くないというわけではなくて、たこ焼き屋さんや前...

おはようございます! "街の紹介"というコンセプト(いつ変えるかわからない)でブログを書いてます。 今回は中野! 何を隠そう中野は、自分の住んでみたい町ランク堂々の第一位なのです! というわけで、まずは北口から行きます! 誰にも同意を得られたことはないけれど、...

こんばんはー! 初ブログです! コンセプトはあったりなかったり、浮かんだことをフラッと書いていこうと思います(笑) しばらくは"街の紹介"をしてみようかと思います(・・)/ 今日は仕事でローマに行ってしまう友達の送別会で吉祥寺に。 大学時代には通学路だったためよく遊ん...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、イタリア語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ