全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 聴いて話して歌って覚えるイタリア語会話 スクールブログ あなたが大好き...

あなたが大好き!

アイラブユーを日本語に訳すとどうなるか?
ゆうめいな話では夏目漱石の言った、月が綺麗ですね。 二葉亭四迷は、わしはあんたのためなら死ねるよと言いました。 イタリア人ならti amo あなたを愛します という言葉が一番ポピュラーですね。

べつの表現でti voglio tanto bene て言い方があります。
Ti はあなたをの人称代名詞、voglio は欲しい都いう意味の動詞、tantoは沢山、beneは良いて意味です。 つまりお前が物凄く欲しい、その位愛おしいという、とってもロマンティコな表現です。 言葉に発するとなんとも言えない愛に満ち足りたきもちになります。

こんな素晴らしい言葉を苗字にした一族がボローニャにはいるんです。
famiglia bentivoglio かつてボローニャの支配者であった一族で、いまだに沢山の史跡が歴史的建物ながら社会生活の一部として活用されています。
僕の通った学校もベンティヴォーリオ宮殿の一角にありました。

あなたが大好き! そんな素敵な苗字を考えるイタリア人、すてきー!

 

(2014年6月24日(火) 1:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本場ボローニャのオペラ歌手!音楽~ワインの話まで盛り上がるレッスンを

聴いて話して歌って覚えるイタリア語会話
小城龍生 (イタリア語)

目黒・高田馬場・池袋・飯田橋・東中野・和光市・桜台・練馬・所沢・小竹向原・豊島園・中...

ブログ記事 ページ先頭へ