全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 聴いて話して歌って覚えるイタリア語会話 スクールブログ 理想的なイタリ...

理想的なイタリア生活

イタリア的な生活は本当に人しての自由を謳歌する事につきます。 朝仕事に行くまえに立ち寄ったカフェでエスプレッソを一杯、マーマレードやカスタードの入ったブリオッシュというクロワッサンのようなものを頬張るところから始まる眩しい一日。 buon giorno ! Come va? おはよう!元気? イタリア人は朝から社交的です。

お昼休みは会社の近くのカフェにはいって、ビール一杯にインサラトーネ。 大きなサラダて意味ですね。 いろんな野菜を細切りにして、ツナやチーズやオリーブや生ハムや、好みに応じていろんなトッピングをしたサラダに塩、胡椒、オリーブオイル、ビネガー、バルサミコもいいですね。たっぷりかけて付け合わせのパンと楽しみます。もちろん会話も弾みますね。

夕方になると今度はアペリティーヴォがまってます。 食前酒の意味ですが、カフェのカウンターにはサラミ、チーズ、野菜スティック、各種ペースト、ときにはショートパスタやリゾット、クスクスまでならんで。 なんとワイン一杯でフリーフードなんです! ここでは隣同士はもうお友達、勇気をもって話しかければ楽しい時間があなたをまっています。

そのあとはピッツェリアもいいけれど、たまにはリストランテもいいですね。 前菜は飛ばして、プリモのパスタやリゾット、セコンドは肉だったら 牛のフィレットに焼き野菜、もしくはお皿一杯のムール貝に魚介のフリット、赤白ワインがすすみます。 しめにたっぷりアマ~いドルチェを食べて、これまた砂糖をたっぷり入れた濃厚なエスプレッソをのんでこれぞイタリアを満喫です。

あー夢のようなイタリアの食事、酒、時々女
もしくはもれなく優しくて話の上手なイタリア紳士!

 

(2014年5月31日(土) 7:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

本場ボローニャのオペラ歌手!音楽~ワインの話まで盛り上がるレッスンを

聴いて話して歌って覚えるイタリア語会話
小城龍生 (イタリア語)

目黒・高田馬場・池袋・東中野・飯田橋・和光市・桜台・練馬・所沢・小竹向原・豊島園・中...

ブログ記事 ページ先頭へ