サイタ語学の習い事イタリア語教室東京 しゃべって楽しむイタリア語 スクールブログ 言語の勉強??...

言語の勉強???

先日、光栄にもイタリア語とスペイン語部門で2014年度のMVPに選出していただきました。

僕は僕自身が習得した方法しか教えることができないので、その方法で生徒さんに話せるようになるまで一緒にがんばっているのです。

おそらく僕の方法というのは変わってるんじゃないですかね。
というのも勉強してください!!というようなことは言いません(^^)
その代わりに「慣れましょう」とよく言います。
知識として頭にいれるのではなく、実際にすぐ使えるように体にしみこませてほしいからです。


僕のレッスンで身に着けてほしいのは「言語を知る」のではなくて、「意思の疎通をする」ことです。
言語の文法だったり規則などを完璧に知って話せないよりは、文法事項そっちのけだとしてもとりあえずコミュニケーションを取れるようにすることを目的に生徒さんと一緒にがんばっています。

そこで忘れてはだめなことは「楽しむこと」です。
人と話すのだからやっぱり楽しまないと♪

だから僕が教えているのは語学ではなくて、いうなれば「語楽」♪
そのコミュニケーションを楽しむ姿勢を生徒さんに認めていただいてMVPに選んで頂けたことはこの上ない喜びです!!

 

(2014年5月6日(火) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フィレンツェに合計5年滞在。ゼロ~留学レベルまでリラックスしてレッスン

しゃべって楽しむイタリア語
泊直樹 (イタリア語)

東京・新橋・品川・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・日暮里・上野...

ブログ記事 ページ先頭へ