全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 イタリア語教室セレニッシマ スクールブログ NATALE ...

NATALE !!!

Ciao !

早いもので、一ケ月後にはNatale(クリスマス)ですね!
都内を歩けば町はすっかりクリスマス。

"Illuminazioni di Natale"(クリスマス飾り・イルミネーション)も準備出来ているし、お店にはイタリアのクリスマスに欠かせない伝統的な食べ物もたくさん売っています。

私のおススメは、Panettone(パネットーネ)とPandoro(パンドーロ)です!
パネットーネとは、伝承によると、ミラノとベローナが発祥の地だそうで、パン生地にたくさんのドライフルーツが入ったのが特徴的なケーキです。

一方、パンドーロはシンプルですがバターがたっぷりでとてもリッチな風味です。
両方とも、イタリアのクリスマスに必ずと言っていいほど、どの家庭でも食べられています。
一人づつお皿に取り分けたら、上から粉砂糖をかけていただきます!

イタリア語の勉強とともに、こうしたイタリアの習慣なども是非知っていってくださいね!

Diego

 

(2013年11月26日(火) 0:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベネチア大学で東洋学を専攻。生粋の日本好きの先生が、上達をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ