全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 イタリア語教室セレニッシマ スクールブログ 思い立ったが吉...

思い立ったが吉日!!"Chi ha tempo non aspetti tempo"

Ciao a tutti !
みなさんこんにちは!

私は北イタリアのベネツィア出身です。
日本在住は8年、気が付いたらもう8年、、今でも日本に初めて来た日の事はよく覚えています。日本語なんて本当に片言でした。
もちろん、イタリアの大学の東洋学部に在学中にもしっかり勉強していたつもりでしたが、やはり、日本で使う生の日本語は、違いました!
今では漢字も読めるようになりましたが、それでも、今でも漢字は勉強しています。
日本に住んでいたら、日本語に触れる機会が多い分、なじむのは早いですが、
皆さんは、日本に住んでいて、イタリア語を勉強しようと思ったら、自分でイタリア語に触れる機会をつくるように努めないと、なかなか前には進めませんよね。
いつやるの?今でしょ! ではないですが、"chi ha tempo non aspetti tempo" 思い立ったが吉日!と、昔の人も言っているように、勉強は、学びたいなと思った時が始め時なのです!
そして、勉強はなるべく楽しい(興味深い)方がはかどります。
私は、皆さんには、ただ文法を追うだけではなく、私の国の文化や料理やスポーツやアートなどを通して、楽しく上達してほしいと思っていますし、そのお手伝いを是非お任せしてほしいと思っています。
具体的には、イタリアのインターネットから記事を抜粋したり、youtubeを使用したりして、
皆さんにとって有効な勉強方法を取り入れたレッスンを展開していきます。
どうぞ宜しくお願いします!

Diego

 

(2013年11月8日(金) 0:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベネチア大学で東洋学を専攻。生粋の日本好きの先生が、上達をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ