サイタ語学の習い事イタリア語教室大阪 バールでイタリアーノ スクールブログ イタリアの北部...

イタリアの北部の街ミラノ

私が六年間生活をしたまちミラノ。
冬は関西よりも寒いけれど、その他の季節はジメジメしていなくて日本より過ごしやすいです。
晴れの日に、外にでると一面に青い空が広がっていてとても気持ちよかったなぁ。
ミラノで有名なものは、レオナルド・ダ・ヴィンチが書いた「最後の晩餐」。私もお友達が日本から来た時に行ったことがあります。絵を見れる時間は15分と決まっていて、その15分間は絵を見ることだけに集中できます。静かなお部屋で絵を眺め、とても神聖な気持ちになり、帰る時はいつも来てよかったと思います。ミラノに行ったら絶対に行った方がいい場所です!!

それから、ミラノにはドゥオーモと呼ばれている大聖堂がありその周りは、いつも賑わっていてミラノの街の中心となっています。大聖堂は全体が白い大理石でできていて、美しすぎる世界最大級のゴシック建築です。私がミラノについたばかりの時は見るたびに感動していました。


そしてミラノにはスカラ座があります。トップクラスのアーティストが出演しオペラやバレエが楽しめる劇場です。私はオペラや歌のコンサートを見にスカラ座にいっていました、すごく懐かしいなー。みんなで立見席をとる為に並んだりするのも素敵な思いでです。

では、また次回にミラノのおいしい物を紹介しまーす。




イタリアの北部の街ミラノ

(2013年10月13日(日) 15:41)
この記事を書いたコーチ

ミラノに6年留学!オペラ好きの方も必見。イタリアの魅力を交えてレッスン

バールでイタリアーノ
ふじたしほ (イタリア語)

梅田/大阪・王寺・天王寺・難波・難波

ブログ記事 ページ先頭へ