サイタ語学の習い事イタリア語教室東京 市川イタリア語スクール スクールブログ Fa cald...

Fa caldooooo!! (暑い!!)

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

イタリアではエアコンがお家に無いのが結構普通で、私が最初に1人で住んだお家にもエアコンがありませんでした。入り口のドアに『エアコンあります』なんて宣伝文句にしているレストランがあるほどです。
温暖化のせいなのか、6月くらいから昼間は日差しがジリジリと熱く、寝苦しい夜が続きます。何とか扇風機でしのいでいましたが、体が怠くなります。そこで、知人にオススメされた方法が、お水入りペットボトルを氷らせ、タオルで巻いて、首元に置いたり、抱いたり、足元に置いたり。冷んやり気持ちよか~。それだけて熟睡する事に成功!
寝苦しい夜にぜひ、試してみてくださいね。

ミラノの某大型家電量販店でタイマーつきの扇風機は売って無いのかと聞くと、無いけどこれで…と目覚まし時計をオススメして下さいました。。。
なるほど、これで起きて止めればいいんだ
とはならんだろう…
恐るべしイタリアーナ(笑)

 

(2013年7月20日(土) 21:57)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ミラノコレクションで通訳を担当!声楽家として現地でオペラ出演も

新着記事

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? イタリアではエアコンがお家に無いのが結構普通で、私が最初に1人で住んだお家にもエアコンがありませんでした。入り口のドアに『エアコンあります』なんて宣伝文句にしているレストランがあるほどです。 温暖化のせいなのか、6月くらいから昼間...

イタリア語は難しいと思われがちですが、発音はちょっと日本語に近いんです。 むしろ英語より簡単かもしれません。 文法も決まり事が多いので覚えるのに少し時間はかかるけど、覚えてしまえばもうこっちのモノ! 趣味はテニス、スキー、ゴルフ、ネイル、グルメ、旅行、エステ、などなど。 イタリアミ...

ブログ記事 ページ先頭へ