全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 しゃべって楽しむイタリア語 スクールブログ 復活!!!!!

復活!!!!!

いやー、新規体験レッスン復活いたしましたーーーー☆
みなさんどしどし僕としゃべりにきてねー♪

復活記念ということで!!!
というわけでもないけど(笑)これまた面白いイタリアでのエピソードを紹介。
その名も、イタリア式ダイエット♪

ひねりも何もないタイトルですが・・・・(笑)
僕が実際に体験した2つのエピソードをどうぞご覧あれ☆

エピソードその1: 

 僕が働いていたカフェに一組の中年夫婦が昼食を取りにきたときのこと。
 まずは二人でビールを一人一瓶ずつ注文、そのあと(中国人シェフがつくる)蒸し餃子をベジタリアン(肉なし)もあるのに普通のタイプを平らげ、メインは自家製のミートローフをこれまた自家製のめ~~っちゃ濃厚なマヨネーズとともに完食!!

 もちろんイタリア人なんでパンもたらふく食べてた。
 ドルチェはこれまた濃厚なチーズケーキを食べ、さあ最後はやっぱりコーヒー。
 とゆーことで持っていきテーブルに砂糖がなかったので「砂糖すぐもってきますね」というと奥さんが、「いやいや、いらないわよ!わたしたち今ダイエット中だからね」って・・・・

ええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
あなたたちどんだけダイエットにぞぐわないもん飲み食いしたと思ってんねん!?(笑)
そりゃ二人ともぷっくりしてるわああ(^^)


エピソードその2:
 
 エピソード1よりはたいしたことないのだけれど。。。
 その翌日おばちゃん2人が朝コーヒーを飲みに来ましたー。

 注文のときにパニーノかパスタか何か食べるもんいるって聞くと「いや、わたしたち今ダイエット中だから遠慮しとくわ」。

 って言うから最近はイタリアでもダイエットだ流行ってるなあ、と思いながら前日の傾向と対策で、とりあえずダイエットシュガーを持っていってあげて

 「おばちゃんたち、ダイエットしてるんやろ?ダイエットシュガーもってきたよ。それともなにもいれずに飲む?」と聞くと真剣な顔で
 「なに冗談いってんのよ!ダイエットシュガーなんてそんなおいしくないものいらないわよ!普通の砂糖入れるに決まってるでしょ!!」
ってことでいっぱい砂糖入れてダイエットしてるおばちゃんたちでした・・・・・

 というわけでイタリアのダイエットは日本のそれとは違ってそんなに徹底してやらないのが特徴らしい、という調査結果が出ました(^^)

 というか口ではダイエットって言ってるだけで実際にはほぼダイエットしていないのが現状らしい。
以上、イタリアのダイエット事情の報告でした(^^



てな楽しい話なんかもしながら、楽しんでイタリア語を学習しましょう♪

復活!!!!!復活!!!!!

(2013年7月1日(月) 9:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フィレンツェに合計5年滞在。ゼロ~留学レベルまでリラックスしてレッスン

しゃべって楽しむイタリア語
泊直樹 (イタリア語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・有楽町・飯...

ブログ記事 ページ先頭へ