全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 しゃべって楽しむイタリア語 スクールブログ なんでそんなこ...

なんでそんなことに。。。。

フィレンツェで働いてるときにレストランからバールに配属が変わってすぐだった頃のお話。
これはある日の昼食で起きたできごと。

 オーナーの一人が「あそこのテーブルに水もっていったん誰やー!!」って血相変えてキッチンに入ってきた。
 僕が持っていったから、僕が持って言ったと伝えると、客からクレームがあったらしく、水のボトルがすでに開けられていたという。

 いやいや、いつも冷蔵庫から出してキッチンで開けてからもっていってますよ、いつも!と言うと、いやそうじゃなくて量が減ってたらしいという。
 だから客はそのへんの残りもののビンを出したんじゃないかと文句をつけてきたらしい。
んで、オーナーはちゃんと気つけろだのなんだのピーピー騒いでる。

 でもそれはおかしい、そんなはずはない。
その日はものすごく暑かったがビンの中の水がそんな短時間に蒸発するわけもないし。。。

 しかーし、そこでひとつ思い出した。
ぼくが水を持っていってコップについでいたとき、同僚がメニューを説明していたのだ。
それで客が見たときにはビンの中の量が減っていたのではないかと。。。

 とりあえずオーナーに説明して、客に聞きにいったところ。。。。 まさにそのとおりだった!
いやそれどころか、び~~~っくりしたことに、僕が注いだ一杯目を飲んだあと、もう一杯注ごうとしたときに「あ、水が減ってる!!」って気づいたらしい。。。。

 いやいや、それじゃああなたの一杯目はどこから来たんですか??(^^;)
しかも二人して(中年夫婦)なんで気づかないかねえ。。。。。

 それで、さっきまでギャーギャー騒いでたオーナーも「変なこと言ってくる客もいるけど、俺はお前を信頼してるから何にも心配せんでもいいからな!」とコロっと心変わり。
さっきと扱いがぜんぜん違うやないかーーーーーー!!!

その後、その客とも仲直り(?)して、一件落着♪
だったが、頼むからイタリア人もうちょっとしっかりしてくれんかねえ(^^;)

なんでそんなことに。。。。なんでそんなことに。。。。

(2013年6月24日(月) 21:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フィレンツェに合計5年滞在。ゼロ~留学レベルまでリラックスしてレッスン

しゃべって楽しむイタリア語
泊直樹 (イタリア語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・有楽町・飯...

ブログ記事 ページ先頭へ