全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室大阪 イタリア語講座 サ・カブーダ スクールブログ 学生生活・・・...

学生生活・・・。

 今年は、桜の季節も、いつもよりも早く過ぎて、寒い日が続いたり、そうかと思えば、夏日になったりと、不安定な気候ですねぇ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 去年から引き続き、フランス語史の授業に参加して、今年になってから、生成文法や、コーパス言語の授業を取って、基本、英語の授業が増えてしまい、イタリア語からは、少し遠ざかっている、今日この頃です。

 でも、レッスンをさせていていただいて、改めて、イタリア語の良さに気付かされるのも、講師をさせていただいている、良さですね。

 イタリア語と言えば、私の大学の付属博物館のパンフレットのイタリア語の翻訳を、ボランティアでさせていただきました。

 翻訳と言うと、日本語の文章を、そのままイタリア語に直すと、意味が通らなくなることが良くあります。そこで伝えたい事実や、事柄を、一度、噛み砕いて、それを伝える一番良い構文や、語彙を選ぶのが、やっぱり大切ですねぇ。

 語学の勉強は、日々発見で、どれだけ学んでも、新しい発見があるものです。そんな驚きに出会うことを、勉強の糧にして行ければよいですねぇ。

 

(2013年4月25日(木) 20:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

学習歴20年以上・大学で専攻も。歴史~北部の方言まで極めたイタリア通!

イタリア語講座 サ・カブーダ
橋口まな (イタリア語)

高槻・尼崎(JR)・園田・塚口・武庫之荘・西院・西京極・桂・長岡天神・尼崎(阪神)

ブログ記事 ページ先頭へ