サイタ語学の習い事イタリア語教室東京 イタリア語la dolce vita スクールブログ la vita...

la vita è una volta..

人生は一回きり。

なのでその日にできることをあきらめずその日にがもっとうです。

と言っても現実は難しい。
仕事を言い訳にタンタンと生きる。
そんな生活を繰り返す私に、

佳代子はいつも働いてるね。

と、イタリア人。

そうね。。。

って、いろいろ考えてイタリアに行き、帰ってきて結局の今の仕事や生活があります。
人間関係にも、興味も増えたので有意義な一年を過ごせたので、
彼らのこの言葉に感謝です。

そういう時間を持つことのお手伝いができたらいいなあ。


と、思って講師のお仕事をしていきたいという気持ちでいます。


 

(2013年3月25日(月) 3:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ペルージャ留学時から翻訳家として活躍。初級の検定~ビジネス会話まで

新着記事

成田エクスプレスで成田に向かっています。 仕事の出張なんでスイスに行ってきます。 帰ってきたらかなりあったかくなっているんでしょうね

今日も一日やり切りました 働いて、勉強して… ただ、桜が散るのを見るとちょっと寂しい気がしました。

職場から帰宅中です。 まだイタリアにも戻りたい… そんな思いで、私も毎日勉強中です。 先生するのに勉強? って、言うのは疑問かもしれませんが、教えるからこそきちんと学ばなければなりません。 仕事でイタリア語を使うので日々精進です。一緒に頑張りましょう

翻訳の仕事の合間にランチしてました。 桜も綺麗だし、ちょっと花粉症も落ち着いてきしまた。 翻訳の仕事は本当に日々勉強です。 語学は果てのない学びですが、こうやって成長していくんですね。

人生は一回きり。 なのでその日にできることをあきらめずその日にがもっとうです。 と言っても現実は難しい。 仕事を言い訳にタンタンと生きる。 そんな生活を繰り返す私に、 佳代子はいつも働いてるね。 と、イタリア人。 そうね。。。 って、いろいろ考えてイタリ...

ブログ記事 ページ先頭へ