全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室京都 イタリア語アヤネーゼ スクールブログ 初心者は日本人...

初心者は日本人、上級者はナポリ人!?


イタリア語を始めて学ぶ方に是非お勧めしたいのは、日本人から学ぶことです。

世間一般では外国語はネイティブの方から学ぶのが効率がイイと言われていますが、個人的には初心者の方は同じ日本人から学ぶのがベターだと思います。

例えば・・・
日本語を学ぶ外国人にとって理解に苦しむ文法の一つに、主語の後に続く助詞「は」と「が」の使い分けがあります。

私たち日本人は自然に使い分けることが出来ますが、いざ外国人に違いを聞かれたとき、果たしてネイティブ日本人約1億3千万人のうち何人が正確に説明することが出来るでしょうか!?

と言うのは少し大げさかもしれませんが、よほどの訓練をしていない限り、ネイティブと言えど、言語の細かい文法を教えるというのはとっても難しいことなのです。

話を戻して・・・
イタリア語初心者の日本人が疑問に感じた文法に対して、ネイティブのイタリア人よりも、同じくイタリア語を一から学んだ日本人の方がその「ハテナ?」を上手く説明することができると思います。

この理由から個人的には、初心者の方は日本人に外国語を教わることをお勧めしています!

もちろん、ある程度のレベルがつけば、ネイティブのイタリア人から本場のイタリア語を学ぶのも良いでしょう。

さらに上級レベルの方にはナポリ出身の方と会話されることをお勧めします^^

その理由は?次回のブログで!

Ciao

 

(2013年2月14日(木) 16:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

京都府・トスカーナ州合同事業の通訳を担当。イチから学びたい方も安心

イタリア語アヤネーゼ
杉田綾音 (イタリア語)

京都・二条・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・西京極・烏丸御池・五条・京都市役所...

ブログ記事 ページ先頭へ