全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 イタリア語 ラ・ルーチェ スクールブログ 小さなきっかけ...

小さなきっかけから。

こんにちは。山田広美です。

私は昨年暮れまで、イタリアのトリノに4年間滞在していました。
トリノは北イタリアのピエモンテ州にあります。数年前に冬のオリンピックが行われた所と言えば、覚えている方も多いかもしれません。
東京に帰ってきて数週間経ち、ピエモンテのお菓子やワインなど、そろそろ恋しくなってきました。

私が初めてイタリアに行ったのは、もうずいぶん前になります。
その時はイタリア語など全くわからず、ガイドブックに載っている簡単なフレーズをカタカナ読みするのが精一杯。
そんな旅の後半のある日、ホテルの部屋でテレビをつけると、ドラマが放映されていました。もちろん全くわからずボーっと眺めていたところ、
「Pronto? (もしもし?)  Ciao! (こんにちは!)  Come stai?(元気?)」
ガイドブックでおぼろげに知っていたフレーズが耳に入ってきました。
聞き取れたことがうれしくなり、もう少しイタリア語のこと知りたいなと思うようになりました。
これが勉強を始めたきっかけです。勉強を始めた後も、まさか旅行以外でイタリアに行くとは思っていませんでしたが、1つクリアすれば、また1つと欲が出るもので、4年住むことになりました。

語学の勉強はそう簡単にいくことばかりではありませんが、目的の大小に関わらず、やってみたいと思う気持ちが大事です。
その気持ちを後押しし、楽しいレッスンが展開できればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

 

(2013年1月22日(火) 22:45)

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・トリノ大学日本語講師。基本の会話から、上達のヒントを楽しく提供

イタリア語 ラ・ルーチェ
山田広美 (イタリア語)

西国分寺・吉祥寺・国分寺・武蔵境・武蔵小金井・国立

ブログ記事 ページ先頭へ