全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 しゃべって楽しむイタリア語 スクールブログ 語学学校の先生...

語学学校の先生が!!!

 昨夜、ふとテレビのチャンネルを回してると、なつかしいフィレンツェの風景が出ているではありませんか!!!
 
 なにやら一人の女性料理人がイタリアで料理留学するという企画?なのかその女性自身の意思でテレビがそれを勝手に取ってるだけなのか、ちょっとわかりませんけどそういう番組を見ていたわけです。
 するとなんとなんと私が行っていた語学学校の職員がインタビューを受けているではありませんか!!びっくりしたあああ。勝手に日本で全国ネットデビューしているとは・・・・
 
 すぐに彼女にメッセージを送ってみると、なんか日本のテレビで彼らの学校の生徒についての番組を作っているから撮影をさせて欲しいということで来たらしいです。
 
 当然ですが、彼女は番組がどうなっているのかわからないので「どうだった?」「うまく撮れてた?」って聞かれました。きれいに撮れてたよって答えときました(笑)

 その留学している彼女はなにやらレストランで働き始めたみたいですが、言葉がやはりネックとなって行き詰まっている様子。

 私も向こうのレストランで働き始めたころは、学校とは違う話し言葉のリズムに苦労したなあって思い出してました。

 そういうときは、、、
 
 わからないから消極的にならず、わからなくても積極的に厚かましくいくと案外うまくいく♫というのが私の持論です☆

 失敗は成功のもと、ということは失敗しないと成功にたどり着かないわけです。
 
 成功を追い求めすぎて、失敗を恐れて消極的になっちゃうと成功は逃げていっちゃいまっせ!!

だからみなさんいっぱいいっぱい失敗して笑っちゃいましょう♫

それでは今週もはじまりますよーーーー

 

(2012年12月3日(月) 1:19)

次の記事

この記事を書いたコーチ

フィレンツェに合計5年滞在。ゼロ~留学レベルまでリラックスしてレッスン

しゃべって楽しむイタリア語
泊直樹 (イタリア語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・有楽町・飯...

ブログ記事 ページ先頭へ