全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室京都 イタリア語イル・ソーレ スクールブログ

Ciao!
みなさんこんにちは。
9月も半ばにさしかかろうとして、少しずつですが、秋の気配が感じられるようになってきました。
日本には秋の味覚は沢山ありますね。私はイタリアの秋の味覚といえば、栗を思い出します。イタリア語で栗はcastagna(カスターニャ)、またはmarrone(マッローネ)と言います。

イタリアでは、栗を買ってきて、お家で焼き栗にして食べることも珍しくありません。栗1つ1つに切れ目を入れ、オーブンで熱していただいたり、フライパンで炒って食べたりします。日本人にはなじみがありませんが、イタリアには焼き栗専用の穴の沢山開いたフライパンもあります!
そして、イタリアの街角では、焼き栗を売ってるのもよく見かけます。

皆さんも、もしイタリアに行かれたら是非焼き栗を買って食べてみてください。ただ焼いてるだけなのに、ほくほくして甘くて、とても美味しいですよ!ちなみに、栗と一緒にワインという通な食べ方もあります。

 

(2012年9月12日(水) 12:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ペルージャの大学に留学。美術史や現地のエピソードも交えてレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ