全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 伊語ラ・フィオレンツァ スクールブログ イタリア語は、...

イタリア語は、やっぱり愉しい!!

Buon giorno!(こんにちは)

語学が苦手なあなた、朗報です。語学は愉しいです!!

 例えば、伊語は日本語と違いますね(もちろんとの声)。
でも、違うから面白い(そうかなぁ)。
確かに、伊語は日本語と似てる面もありますね。
語尾が母音で終わるとか、語順が自由とかecc.(ecc.=etc.伊語で等の意味です)
でも、伊語は英語に似てませんかねぇ。
中学で習った英単語は、伊語に翻訳可能です。例えば、porkはporco。「紅の豚porco rosso」と同じですね。
こんな感じで、英単語の6割は伊語と兄弟なんです。中学・高校で学んだ知識が使えるんですね!!
 
 伊語は、抑揚(発音の高低)が重要なんで、歌のような感じです。話し方は上手くある必要はありません。自分が言いたいことを情熱的に(=強調して)話せば通じます。
伊語は、伊人が聞いてくれるのでいいですね。
 伊語で話すと、日本語での考え方に縛られないので、新しい見方を発見できますね。
 伊語の愉しさについては、後日報告します。
 

 

(2012年8月22日(水) 20:52)
この記事を書いたコーチ

政府給費でフィレンツェ大に留学。歴史にも精通した生粋のイタリア好き

伊語ラ・フィオレンツァ
大久保やまと (イタリア語)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・大久保・表参道

ブログ記事 ページ先頭へ