サイタ語学の習い事イタリア語教室京都 イタリア語教室 アミーチ京都 スクールブログ 魔法のことば

魔法のことば

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

マスコミ報道によると、昨今の円高・ユーロ安を受けて、この夏にヨーロッパ旅行をする人の数が去年に比べてぐっと増えているとか。
みなさんの中にもイタリアへ行って、すっかりイタリア好きになった方(これからなる方)がいらっしゃるのではないでしょうか?

お話し好きのDNAでもあるのでしょうか、イタリアでは知らない人同士が同じ電車に乗り合わせただけで、バールで隣にいただけで会話がはずんでいるなんて光景がしばしば見られます。

みなさんもイタリアに行ったら、ホテルやレストラン、ショッピングをするお店でも、恥ずかしがらずに明るく挨拶してみてください。
たとえば、「おはよう」「こんにちは」と言いたければ "Buongiorno!"(ブォンジョルノ!)
「こんばんは!」と言いたければ "Buonasera!"
「やぁ!」とくだけた感じて挨拶したければ朝・昼・晩、会ったときにも別れるときにも使える "Ciao!"(チャオ!)
etc.

こんな短い一言がイタリアでの滞在をより素敵なものにする魔法の一言になるかも知れませんよ。

 

(2012年7月29日(日) 2:35)

次の記事

この記事を書いたコーチ

観光地で通訳のほか、イタリア料理研究も。根っからのイタリア好きの先生

新着記事

皆様 あけましておめでとうございます。 どのように新しい年をお迎えになりましたでしょうか? 今年は『日本におけるイタリア年』でもあります。 皆様お一人お一人にとって、いいこといっぱい、そしてイタリアとの関わりの深い、充実した素敵な1年になりますように! 今年もよろしくお...

みなさん、こんにちは。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? マスコミ報道によると、昨今の円高・ユーロ安を受けて、この夏にヨーロッパ旅行をする人の数が去年に比べてぐっと増えているとか。 みなさんの中にもイタリアへ行って、すっかりイタリア好きになった方(これからなる方)がいら...

ブログ記事 ページ先頭へ