サイタ語学の習い事イタリア語教室京都 イタリア語アヤネーゼ スクールブログ 狼の口に飛び込...

狼の口に飛び込んじゃえ!

ピアチェーレ!初めまして、杉田綾音です。

イタリア語を勉強してみようと思われたこと、イタリア語を話す一日本人としてとても嬉しいです!

イタリア語のほとんどは私たちが小学校で学んだローマ字読みですし、英語のように日本人にとって発音しにくい音はほとんどないので、個人的には「日本人が一番習得しやすい外国語」だと思っています!

音楽に美術、歴史や文化、ファッションに食とイタリアには独自の魅力がたくさんあります!イタリア語自体もそれ一つが魅力であり、学べば学ぶほど楽しくなること間違いありません。

私は大学で文法の一から学んだので、初心者の方にも安心してイタリア語を基礎から学んでいただけると思います。

イタリア語では「頑張って!」を「ボッカ・ア・ルーポ(狼の口に飛び込んじゃえ!)」といいます!

是非、怖がらずに勇気を出して飛び込んでみてください!

 

(2012年7月27日(金) 19:00)

次の記事

新着記事

外国語を学ぶのにゴールはありません。 現在、私はイタリア語を使って様々な仕事をしていますが、依頼を受ける度に新しいボキャブラリーや表現方法が増えます。 実は皆さんとのレッスン中にも、新しい単語を覚えたり、今まで使ったことのない文法事項を学んだりします。 月並みな言い方ですが、...

イタリア語を始めて学ぶ方に是非お勧めしたいのは、日本人から学ぶことです。 世間一般では外国語はネイティブの方から学ぶのが効率がイイと言われていますが、個人的には初心者の方は同じ日本人から学ぶのがベターだと思います。 例えば・・・ 日本語を学ぶ外国人にとって理解に苦しむ文法の一...

ピアチェーレ!初めまして、杉田綾音です。 イタリア語を勉強してみようと思われたこと、イタリア語を話す一日本人としてとても嬉しいです! イタリア語のほとんどは私たちが小学校で学んだローマ字読みですし、英語のように日本人にとって発音しにくい音はほとんどないので、個人的には「日本人が一番...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、イタリア語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ