全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室京都 初級イタリア語教室 スクールブログ わたしがイタリ...

わたしがイタリア語を始めたきっかけ。実は…

大学は英語専攻だったものの、あまり馴染めず。
それでも語学が好きで、何かを始めたい。

そんなときにテレビで見かけたのが、現役時代の中田英寿選手のインタビューでした。

「イタリア語で答えてる!まだ一年くらいなのに、あんなにしゃべれるんだ…」

「(単純に)かっこいい!(笑)そして、発音が意外に簡単そう…」

それからテキストを買い、独学でボチボチ勉強開始。
まもなく、イタリアを旅行する機会があり、少し覚えた単語や挨拶で、旅が10倍も20倍も楽しくなったことを実感。

帰国後、独学に限界を感じ、先生に付いて勉強するように。
2度目の旅行(今度はひとり旅)を経て、すっかりイタリアとイタリア語に魅了されて留学を決意。


…そんなところが、わたしのイタリア語遍歴の始まりです(^^;

ミーハーで恥ずかしいですが、意外とそんなもんなんです(笑)

わたしはサッカーが好きだったのですが、イタリアには音楽、美術、ファッション、車、歴史、料理など、語学をはじめるきっかけとなる魅力的なものがいっぱいあります。

趣味や興味をさらに深めてくれるイタリア語の世界に、踏み出してみませんか?

 

(2012年5月6日(日) 14:05)
この記事を書いたコーチ

フィレンツェ大学を修了。シチリア島のレストラン出身の料理通の先生

初級イタリア語教室
井元綾 (イタリア語)

京都・丹波口・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・烏丸御池・五条・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ