全国5万人が受講している「サイタ」

イタリア語教室・イタリア語講座

イタリア語教室・イタリア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事イタリア語教室東京 イタリア語ラ・バルバ スクールブログ イタリアからの...

イタリアからの電話

さて、Blog第一回目の投稿です。

今日は池袋の某串揚げ屋さんで食事。

宴もたけなわな時、私の携帯が鳴りました。

ふと見ると着信番号の頭が0039・・・・

イタリアの悪友からの電話でした。

Ma shindoooooooo!!!!!
Dove cazzo seiiiiiiiii!!!!!

あまり上品な表現でないので、日本語には訳しませんが、最近連絡を取ってなかったのをお怒りの様子。

彼はローマ在住の生ハムメーカーの輸出マネージャーで、年に1回は必ず日本に来るんです。

Facebookでメッセージ送ったから返信しろ!との事。

わざわざ国際電話かけて言う事かと思いましたが、これがイタリア人との友情なんです。

何年会っていなかろうが、連絡がなかろうが、一度友達になったら、死ぬまで友達。

年々間が開いても会ったらまるで毎日あっているように接してくれる。

私はそんなイタリアの友達を本当に宝物に思います。

これからレッスンをする方々にも、こんなイタリア人との出会いや友情に巡り合えるといいですね。

これからよろしくお願いします。

イタリアからの電話

(2011年11月19日(土) 1:31)
この記事を書いたコーチ

イタリアの大学・ホテル学校を卒業。イタリア料理講習会の同時通訳も

イタリア語ラ・バルバ
進藤正一 (イタリア語)

渋谷・高田馬場・目白・池袋・西武新宿

ブログ記事 ページ先頭へ