サイタ資格取得講座医療事務資格講座埼玉 現場ですぐ使える医療事務講座 スクールブログ 試験対策以外も...

試験対策以外もぜひ相談して下さい

こんにちは。木村ユミです。

私の講座は、試験対策はもちろんですが、レセプトを学びたい、転職先の診療科のことを学びたい、就職や転職に関する指導(履歴書、面接)をしてほしい、接遇やクレーム対応を学びたい、業務の流れを改善したい、新人教育はどんなことをしたらいいのかわからない、他の医療機関ではどんな風にしているのか知りたい、新規開業なのに経験者がほとんどいなくて困っている、などにも対応できます。

今まで400件以上の医療機関の指導やサポートに携わってきました。指導した医療従事者の方の人数は3000人以上です。
レセプト作業を委託している医療機関もありますので、レセプト作業も現役で毎月行っています。
医療事務の指導経験は、現在8年目です。
法改正も何度も経験していますし、専門学校で全く知識のない学生の皆さんに教えたこともありますし、医療機関で何十年も働いているベテランの方に教えた経験、医師や看護師に教えた経験もしていますので、医療事務関連の指導には自信があります。

医療機関や医療事務の方をサポートする立場でずっと仕事をしてきていますので、ぜひ安心して相談してきて下さい。

嬉しいことに、レッスンに参加して下さったみなさんからは、説明がわかりやすいという声を多く頂いております。
私の生徒さん達の声も見られるようになっていますので、ぜひ参考にして下さい。

レッスンでお会いできることを楽しみにしております。

 

(2015年4月26日(日) 10:03)

前の記事

新着記事

こんにちは。木村ユミです。 私の講座は、試験対策はもちろんですが、レセプトを学びたい、転職先の診療科のことを学びたい、就職や転職に関する指導(履歴書、面接)をしてほしい、接遇やクレーム対応を学びたい、業務の流れを改善したい、新人教育はどんなことをしたらいいのかわからない、他の医療機関では...

こんにちは。木村です。 医療事務は、2年に1度の診療報酬改正があります。 点数が増減したり、新たに追加される点数があったり、算定の考え方が変わったり、 現役の医療事務の方々も毎回ちょっぴり苦戦するのが、この診療報酬改正です。 ちょうどそれが、今年の4月に行われるのです。 ...

こんにちは。木村です。 資格って、何のために取得しますか? ただ資格がとるのが趣味で、、、という方もいらっしゃるとは思いますが、 多くの方が、その分野に就職や転職をしたいからだと思います。 医療事務は、手書きでレセプトを作成することで資格を取得することができますが、 現在...

こんにちは。 木村です。 さて、本日は、 「指導料」の項目についてです。 気をつけてもらいたいポイントは、以下の4つです。 1.薬剤情報提供料の算定が漏れている。 院内処方で情報を提供していたら算定できるものです。 問題をよく見ましょうね。 ...

こんにちは。 木村です。 今日は、レセプト点検問題のポイントについてお話します。 レセプト点検初心者さん向けですので、ベテランの方や経験者の方から見ると、当たり前で、なんだこんなことかという記事になってしまっていると思いますが、 初心忘れるべからず。 意外とお客さんで...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、医療事務レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ