サイタ資格取得講座医療事務資格講座京都 わくわく医療事務教室 スクールブログ 「自分の伸びし...

「自分の伸びしろ」

やっと、スクールページができました!
はじめまして、小笠原です。

ここを覗いてくださって、ありがとうございます。

初ブログ、何を書こうかドキドキしますが…
今日は「意外と気付かない自分の伸びしろ」について書きますね。
スクール型の教室でも医療事務をずっと教えているのですが、最初に必ず言うコトがあります。それは、
「私にはムリ。」「こんなこと出来るわけない。」と、言うのをしばらくやめてみましょう。
ということです。
その言葉って、自分の可能性に蓋をしてしまう言葉なので、成長や吸収の妨げになってしまうのです。
数字苦手…漢字読めない……いろんな人がいます。
でも、その言葉を少し言わないだけで、意外にも「私にこんなこと出来たんだ!」っということが増えていきます。
「勘違いマジック」と勝手にネーミングしていますが、本当に弱音を吐いていた人たちがみるみる変わって行くのです!

「自分の伸びしろ」ってみんな気付かないけど、勝手に蓋して知らなかっただけです。興味持つとドンドン吸収するじゃないですか?あれです

だから、私はまず、興味をもってもらうっていうことを念頭にマンツーマンのスクールをやりたいと思っております。
医療事務の仕事って少し興味ある。って方はぜひ体験講座を受けてみて下さい。

 

(2014年7月11日(金) 7:45)
この記事を書いたコーチ

医療事務ベテランが経験談を交えて指導。興味が仕事に変わるお手伝い!

新着記事

やっと、スクールページができました! はじめまして、小笠原です。 ここを覗いてくださって、ありがとうございます。 初ブログ、何を書こうかドキドキしますが… 今日は「意外と気付かない自分の伸びしろ」について書きますね。 スクール型の教室でも医療事務をずっと教えているのですが、最...

ブログ記事 ページ先頭へ