サイタ資格取得講座医療事務資格講座東京 楽しく学ぶ 医療事務講座 スクールブログ どうしたらいい...

どうしたらいい?診療報酬改正!

平成24年度は、2年に1度の診療報酬改正です。

すでに勉強をされている方は、改正後の部分も学習することになりますね。
医療事務の仕事に法改正は付き物なので「これも経験!」と、ポジティブにいきましょう♪

4月からの改正で、診療報酬点数表・問題集等の書籍も新しくなります。
医療関連の書籍は、価格も高め。

初学者、これから始めようとお考えの方は、平成24年度改正の新しいもので始めましょう。

-----------------------

 私の時は、育児をしながらだったので、自分のペースでは出来ないんですよね。
時間にゆとりができたといっても、やはり生活は赤ちゃんが中心になりますので、
一年ぐらいかけて勉強しました。

・・・が、改正前最後の試験!

「これで受からなかったら改正後の診療報酬点数で、再試験を受けることになる!?」

と思い、後半は集中して勉強しました。

結果は、改正前に無事合格しました♪

----------------------------

“法改正”と聞くと、大変なんじゃないか、大丈夫かな?
なんて、あれこれ考えてドキドキしてしまいませんか?

私は一人で心配していました(^^;)


 平成24年度の診療報酬改定率0.004%

「厚生労働省ホームページ:平成24年度診療報酬改定の概要より」

大幅な改正ではないので、難しく考えなくて大丈夫だと思いますよ。
改正部分についても、対応させていただきます☆








 

(2012年3月14日(水) 19:15)

前の記事

この記事を書いたコーチ

診療所・病院にて実務10年以上。難しい医療用語もリラックスして学べる

新着記事

平成24年度は、2年に1度の診療報酬改正です。 すでに勉強をされている方は、改正後の部分も学習することになりますね。 医療事務の仕事に法改正は付き物なので「これも経験!」と、ポジティブにいきましょう♪ 4月からの改正で、診療報酬点数表・問題集等の書籍も新しくなります。 医療関連...

はじめまして。 私は育児に余裕ができた頃、通信教育で医療事務の資格を取りましたが、 ・専門用語が多くてテキストは進まない、 ・ちょっとしたことを教えてほしくても聞けない ・確認できず、理解できているか不安 当時は質問事項をハガキかファックスで送っていたので、回答が届くのは...

ブログ記事 ページ先頭へ