サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(iPhone)東京 スマホで楽しくiPhone使い方教室 スクールブログ iPhone ...

iPhone が命を助ける!?

【知っておくと便利な機能シリーズ】

先日、ボタンを操作していたら、何かの拍子に「緊急SOS」にたどり着きました(汗)

使い方を調べてみると、「緊急SOS」なる機能があるとのこと。

iPhoneのスリープボタンを5回連打すると、警告音が鳴り、119や110などの緊急通報用電話番号に発信。位置情報が自動的に発信先に送られます。

iPhone で緊急 SOS を使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT208076

自分が使うこともそうですが、誰かが倒れていて、そこにiPhone があったら代わりに連絡してあげることもできるのでは。

いまやスマホが命を助けるツールにもなるんですね。

本当に大事な時だけ使ってくださいね!

 

(2018年5月22日(火) 13:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

電話や写真から、アプリ、SNSまで。スマホを使いこなすテクニックを伝授

新着記事

スマホにアプリを入れたことはありますか? 一言に「アプリ」といっても、iphoneアプリだけでも世界中に200万以上あるそうです。 大海原から真珠を探すようなアプリとの出会い。 でもアプリが一つはいるだけでスマホの活用が何倍にも広がります。 同じことをやりたくても、た〜くさんの...

【知っておくと便利な機能シリーズ】 先日、ボタンを操作していたら、何かの拍子に「緊急SOS」にたどり着きました(汗) 使い方を調べてみると、「緊急SOS」なる機能があるとのこと。 iPhoneのスリープボタンを5回連打すると、警告音が鳴り、119や110などの緊急通報用電話番...

本日よりスクールブログスタートします! 不定期更新になるかと思いますが、気長にお付き合いくださいね。 さて、先週より開校しましたスマホの使い方スクールですが、 早速体験やお問い合わせいただきありがとうございます。 数年前まではこんなにスマホが普及するなんて、 身近なものになる...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スマートフォン使い方(iPhone)レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ