サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(iPhone)大阪 SWD iPhone教室 スクールブログ LINEのアッ...

LINEのアップデートでトーク履歴のバックアップができるように!

iPhoneの機種変更で困るのがLINEのトーク履歴が消えて無くなってしまうこと・・・
そんな人多いと思います。

以前はバックアップから復元することでトーク履歴は問題なく引き継げたのですが、騒動によりLINEの引き継ぎ方法が変わりうまくできないことが増えてきました。

それが、2016/06/27のアップデートでトーク履歴のバックアップが行えるようになりました☆
これで消えた場合はバックアップから戻せるようなので全く消えてしまうことはなさそうです。

iCloudのiCloudドライブというところに保存されますのでiPhone側で設定がされていないとうまくいかないかもしれません。

とはいえアプリでここまで対応してくれたのは消失の心配がなくなりました。
こまめなアップデートとバックアップは必須ですね。

iPhoneを使いこなせてないと思ったら、
 体験レッスンを申し込んでみてください!

無料の1回だけでもiPhoneのことがよくわかってもらえると思います。

暑くて外へ出るのが嫌になる季節になりましたが、
60分無料体験レッスンのお申し込みお待ちしております☆



大阪 梅田・なんば・京都・神戸のApple iPhone・Mac(Windows)
個人レッスンコーチ 澤田 博明

LINEのアップデートでトーク履歴のバックアップができるように!LINEのアップデートでトーク履歴のバックアップができるように!

(2016年6月27日(月) 21:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

iPhoneのサポート業務経験も。メールとネットだけじゃない魅力を伝授

SWD iPhone教室
澤田博明 (スマートフォン使い方(iPhone))

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ