全国5万人が受講している「サイタ」

iPhone(アイフォン)使い方教室・講座

iPhone(アイフォン)使い方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室iPhone大阪 SWD iPhone教室 スクールブログ Photosh...

Photoshop系のアプリがスゴイ!

Photoshop(フォトショップ)って聞いたことはありますか?

パソコンでデザインをする時、画像の加工・合成を得意とする専門性の高いアプリです。
Adobe(アドビ)という会社が販売しています。
Adobeのソフトはデザイン系や動画編集、Web作成など幅広い分野で提供されプロの現場では必須のツールとなっています。

Adobeもスマホ・タブレットで操作できるよう様々なソフトの機能を対応させてリリースしています。
特にPhotoshop系のiPhone/iPadアプリがシンプルな操作で使いやすくなっています。

Photoshopの3大機能ともいうべく補正・合成・描画の機能が細分化されて3つのアプリに分かれています!

中でも新しいのが画像を補正するアプリである 『Photoshop Fix
2015年10月にリリースされたばかりのアプリです!
実はこのアプリ、先のiPhone6s/6s Plusと同時に発表されたiPad Proのデモンストレーションで実演され喝采を浴びたアプリです。

写真内の人物の顔を自動認識して口角を上げたり、顎を細くしたりという操作が指先でカンタンにできます!

同じようなことができるアプリはおそらくたくさん存在します。
有料だったり、無料だけど広告がずっと出てたり・・・

「プロユースのソフトを売ってるAdobeのアプリなんだからお高いでしょ︎」

なんてことも思いますが、なんと無料アプリです!
※実際には無料のAdobeアカウントを取得しなければ利用できません

これで画像加工が楽しくなれば本格的にパソコンで挑戦してみるのもいいですし、お金かけたくなければ無料でiPhone/iPadでのみ使えばいいと思います。
アプリで編集した作品をパソコンでじっくりと仕上げることも可能です。


なお、合成や文字・イラストを描画するのは、それぞれ別のアプリになります。

私はPhotoshopは教えられるレベルにはありませんが、このアプリはダウンロード、アカウントの取得、使い方までレッスン可能です!
それくらいシンプルで簡単操作なアプリです。

興味があればダウンロードしてiPhone/iPadを活かしてみてください。
使い方が分からなければレッスンでお待ちしています。

Photoshop系のアプリがスゴイ!Photoshop系のアプリがスゴイ!

(2015年10月9日(金) 11:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

iPhoneのサポート業務経験も。メールとネットだけじゃない魅力を伝授

SWD iPhone教室
澤田博明 (iPhone)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ