サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(iPhone)大阪 SWD iPhone教室 スクールブログ iMovieア...

iMovieアプリ

Apple純正の初心者向け動画編集アプリとして『iMovie』というものがあります。
手軽に様々な効果を適用して動画編集することができます。

iOS版アプリでもMac版とほとんど同じアレンジができますので、iPhoneやiPadを持っていれば撮った動画を手軽に編集できます。


ちなみにiOS版のiMovieアプリは通常500円しますが、
2013年9月1日以降にアクティベート(新品にて利用開始)した条件を満たすiOS 7対応デバイスで、
iOS 7にアップデートしていれば無料でダウンロードできます。


アプリの使い方を覚えて、撮影した動画をアレンジしてみてください。


残念ながらこのブログは動画をのせることができませんので、YouTubeに編集した動画をアップロードしてみました。ご覧ください。

iPhoneで撮影し、iMovieで編集→アップロードとiPhoneのみで操作を完結しています。

様々な効果があるのを見ていただくために、意味のないスローモーションや小画面(ワイプ)を適用しているのでゴチャゴチャしている感は否めません。ご了承ください。

iPhoneに入っている音楽を編集してバックミュージックとして流すことも可能です。
ただ、著作権が絡みますので音声は無音となっております!

 

(2014年4月4日(金) 13:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

iPhoneのサポート業務経験も。メールとネットだけじゃない魅力を伝授

SWD iPhone教室
澤田博明 (スマートフォン使い方(iPhone))

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ