サイタパソコン教室・IT資格iPad使い方教室 東京 ゆっくり楽しむiPad講座 レッスンノート デバイスとバックアップ

デバイスとバックアップ

iPad使い方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日の体験レッスン、大変お疲れさまでした。
現在のお困りごと、ご希望などお伺いしまして
今後の見通しを一緒に確認させていただきました。

1、初回診断シートをもとに、お使いのiPhone、iPadの概要を確認しました。どちらも最新の機種をご利用です。

2、以前利用されていたGalaxyとの操作や概念の違いに戸惑う点が多いとのこと。ですが、基本的な操作に関してはマスターされているご様子で、ファイル保存や共有、ファイル形式などついてご不明点をうかがいました。

3、現在お持ちの機器すべてを利用して、楽しみながらご自身のお仕事に使えたら、とのご希望でしたので、使い方の優先順位、データ保存先の整理などを最優先でおこない、具体的なデータの作製、共有、利用に繋がるようにお話をさせていただきました。

様々な機器を使って、色々とチャレンジをされている生徒さんですので、まずは現状を整理し、希望される方向に進むお手伝いをさせていただくことになりました。
お役に立てる情報を用意して臨みますので、どうぞよろしくお願いします。
このレッスンノートを書いたコーチ

タブレット教室で教えるコーチがゼロから指導!便利で面白い使い方を学ぶ

新着レッスンノート

本日も大変お疲れ様でした。 大変な出来事があったばかりのレッスン、お疲れになったことでしょう。本日の概要をまとめますので、おさらいにご活用くださいね。 1.iPadProのlineにサインイン QRコードを読み取り、届いた認証番号をiPhoneのline画面に入力する方法で本人確...

昨日も大変お疲れ様でした。盛りだくさんの内容でしたが、事前にご質問の詳細をお知らせいただいていましたので、多くの内容をお伝えすることができました。 本日の概要を記しますので、おさらいにご利用くださいね。 1. LINE トークの文字の折り返しについて トーク画面で 文字入力をする...

本日も大変お疲れさまでした。 ご希望を細かくお伝えいただき準備もしていただきましたので、念願だった Skype も開通しましたね。 メモの PDF 化など本日の概要をまとめますのでおさらいにご活用ください。 1.iPadProでSkypeセットアップ 懸案でした Sky...

本日は大変お疲れさまでした。お話の内容をレッスンノートとしてまとめますのでご確認下さい。 本日はお手元にご自身のiPadがなかったため、主にお困り事についてお聞きする時間になりました。 現況は、Windowsパソコンのみ使用されてきたなかで、お仕事のためにiPadを使う必要が出てきたと...

本日も大変お疲れ様でした。新しいiPhoneとiPad を購入し、初期の設定を済ませてから2週間、様々なお困りごとが多々あったのではないかと思います。 それらを時間の中で 少しずつ解決したレッスンとなりました。概要を記しますのでおさらいにご利用ください。(いつも長くてすみません) 1....

レッスンノート ページ先頭へ