サイタパソコン教室・IT資格iPad使い方教室東京 ゆっくり楽しむiPad講座 スクールブログ iPadコーチ...

iPadコーチも始めました

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
iPadコーチの山本です。
2019年。いよいよ新しい年が始まりましたね。
ご訪問くださった方々は、どんな方々かしら‥。。と思いながらの投稿です。

Androidコーチとしても登録をしていますので、この度iPadコーチとしても始動いたしました。
スマホもタブレットも、基礎基本は一緒ですから、ご自分に合ったものを、ご自分の好きな方法で役立て楽しんでいただきたいと思っています。

1.iPadを買ってはみたけれど、手にしたばかりで「何をどうすれば良いのかわからない」という方

2.iPadを少しは使っているけど「わかりにくいところは見ない触らない」という方

3.楽々使っているけど、「もっと色々なことができるんでしょ?」という方

あなたは、どのタイプのiPadユーザーさんでしょうか。

1の「何をどうすれば?」の方。
iPadが楽しくなるように、基本的な触り方からお伝えします。
iPadの基本操作は、スマホ同様に3つ。この3つができるようになれば、iPadの使い方の80%は制覇したと言っても良いくらいです。
繰り返し、何度でも練習しながら少しずつiPadに慣れていきましょうね。

2の「わかりにくいことは見ない触らない」の方。
あえて見ないように触らないようにしている箇所を、一緒に見て解決しましょう。
思っていたよりも、簡単に問題解決できるものですよ。
見ない触らないは、もったいないですものね。

3の「もっと色々なことができる?」の方。
できるんです。色々できます。
私がスマホやiPadでやっていることの一部をご紹介しますね。
私はお仕事でもプライベートでも
SNSでたくさんの方々と繋がっていますし、
ラジオも好きな音楽も聞きます。
写真を撮るのも大好きなので、景色の良い場所に行くとたくさんの写真を撮ります。
撮影した写真は、スマホやiPadで各種カードにしたり、お便りにしたり、カレンダーを作ったり。
スマホやiPadからの印刷は自宅でも出先でもできますし。
実家のエアコンの遠隔操作も。
テレビのかわりに、見たいものだけiPadの画面で楽しんでいます。
スマホやiPadは、楽しい道具でもあり、いざというときに自分と家族を繋ぐ大事な道具でもありますね。

私自身は、iPadだけでなくiPhoneやMacパソコンもつかいますので、それぞれに役割分担もあり楽しみもそれぞれです。

このブログをご訪問くださったあなたのiPadが、楽しくて役に立つ道具になりますように、お手伝いさせていただけると、大変嬉しく思います。
また、ご訪問くださった方のご両親さまなど、シニアの皆さまにも楽しんでいただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

まずは、体験レッスンから、お気軽にお問い合わせお申し込みくださいね。
たくさんの方とお会いできることを楽しみに、お待ちしています。

こちらの写真は、実家付近に咲く蝋梅の花です。
少しだけ手を加えて、楽しい写真にしてみました。



iPadコーチも始めました

(2019年1月14日(月) 18:03)

次の記事

この記事を書いたコーチ

タブレット教室で教えるコーチがゼロから指導!便利で面白い使い方を学ぶ

新着記事

ご訪問ありがとうございます。 Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 今日も穏やかに晴れて、太陽の日差しが嬉しいです。 昨晩の満月、皆さまはご覧になりましたか? 今年最初の満月だそうで、スーパームーンという名前がぴったりの、輝きでしたね。 毎日、寒い寒いと言いながら...

ご訪問ありがとうございます。 Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 今日は1月17日。阪神淡路大震災が発生し、多くの尊い命が失われた日です。 その後も、各地で多くの災害が発生しました。 備えあれば。。。ということで、ご自宅に、ご実家に、職場に、そしてバッグの中に...

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 iPadコーチの山本です。 2019年。いよいよ新しい年が始まりましたね。 ご訪問くださった方々は、どんな方々かしら‥。。と思いながらの投稿です。 Androidコーチとしても登録をしていますので、この度iPadコーチとしても始動いたしまし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、iPadレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ