全国5万人が受講している「サイタ」

iPad(アイパッド)使い方教室・講座

iPad(アイパッド)使い方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格iPad使い方教室大阪 SWD iPad教室 スクールブログ ついにiPad...

ついにiPadにMS Officeがキターーー

本日11月7日、世界公開から遅れること半年以上にしてようやく日本でもiPad版Office [Word・Excel・PowerPoint] が公開されました!
 ※Office公式ブログはこちら


●アプリは無料でダウンロードできます!

●利用するにはMicrosoftアカウントが必要です。

●既存ファイルの参照や新規作成、基本的な編集機能が無料で利用できます。
  ※有料のOffice 365 soloに加入した場合との機能差を画像でアップしました


もともと海外ユーザーのレビューは上々でしたし、先ほどダウンロードして少し触ってみたところ快適な操作感でした。
どの程度使えるのかいろいろ触っていきたいと思います。


今回私はMicrosoft Office 365 soloに加入して、MacにもOfficeをインストールしました。
そこでMac版Officeのレッスンを正式に開始します。
レッスンで利用するバージョンは2011になります。


Mac版OfficeはWindows版とは画面構成が異なり、Windows版と同様に使うにはコツ(慣れ)が必要です。

初めてのOfficeがMac版となると、参考書が圧倒的に少なく情報も薄いです。


Mac版Officeの操作でお困りのことがありましたらMacの使い方教室からレッスンをお申込みください。
勝手ながらOne Noteのレッスンは行いません!
 ※AccessのMac版は存在しません


Mac版Officeのレッスン開始に伴い少し新しい趣向も考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ついにiPadにMS OfficeがキターーーついにiPadにMS OfficeがキターーーついにiPadにMS Officeがキターーー

(2014年11月7日(金) 12:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

iPhoneのカスタマーサポート歴も!初代~最新機種までノウハウを伝授

SWD iPad教室
澤田博明 (iPad)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ