全国5万人が受講している「サイタ」

iPad(アイパッド)使い方教室・講座

iPad(アイパッド)使い方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格iPad使い方教室大阪 SWD iPad教室 スクールブログ 他社製の充電ケ...

他社製の充電ケーブル

iPadの充電ケーブルは何本あっても重宝すると思います。

ただApple純正ケーブルは高いので、他社製のケーブルを使うこともよくあると思います。

残念なことに他社製のものは粗悪なものが多くあります。
品質の目安としてAppleが展開しているのがMFi ライセンスプログラムです。

非純正のケーブルを使っているとある日突然ケーブルが使えなくなったりすることがあります。
実は私もありました。
購入して間もないケーブルを結局処分しました。

このサイトに表示されているロゴが印刷いれば、Appleの定めたライセンスの性能基準を満たした製品の証なので1つの品質の目安となります。


ケーブルなどを買い足す場合、Apple以外のメーカーのものをお考えの際は頭の片隅にとどめておいていただきたいところです。

 

(2014年6月26日(木) 11:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

iPhoneのカスタマーサポート歴も!初代~最新機種までノウハウを伝授

SWD iPad教室
澤田博明 (iPad)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ